reading, writing and arithmetic

おもいついたことをときどきかきます

はじめまして

はじめまして。
ではないかもしれないけれども。

長らく書いていた、といっても最後の方はほとんど更新していなかったのですが、WEB日記をクローズしました。
10年前に自分が書いたものを読んで懐かしくなったりすることもあるけれども、自分以外の人に触れる話題もあるわけで、それをいつまでも公開していいものかどうか。
今は本当に日記として書きたいことは誰にも読んでほしいとは思わないことばかりで。
そして人とのやりとりを楽しむなら日記よりもソーシャルなもののほうがいいし。

けれども誰にも見せない日記でもなく、しかし親しい誰かに向けたものでもないこともあるのだなあ、そんなことのためにこんな場所を作ってみた。
誰も気付かないかもしれないけど。